涙のホリデーチップ

早いものでもう12月。・・・しかも半ば。

12月に入るとすぐ、各部屋にドアの下から紙が入っていた。

「Happy Holidays」のあいさつと共に、アパートのスタッフたちの顔写真と名前。

数えたら18人もいた! えぇぇぇ~!こんなにいる???

噂に聞いていたホリデーチップが現実になろうとしている。

 

「コノ人シラナイ」「コノ人ミタコトナイ」

と仕分けしていると、

「この人は朝担当だよ、結構毎日いる」と夫がのたまう。

「この人とこの人もよく見る」と・・・いらん情報が入ってくる。

結局2人とも見たことがないのは3人だけだった。

 

見たことない3人にはあげないってアリ?

あぁ~せめて5人なら、アリッ!って言えるのに・・・。

 

全員分準備しました。

下世話な話。

約$500。

お年玉でもこんなに使ったことないのに、

まさかニューヨークで大人のお年玉が待ってたなんて!

 

でも、でもね、

アパートのスタッフさん、みんなよく働くと思う。

リサイクルごみのBOX いつもきれいになってる。

廊下もよく掃除機をかけてくれてる。

電球が切れた!って言ったらすぐに連絡をして、ハンディマンが来てくれる。

何よりいつもHallo!って笑顔であいさつしてくれる。

短いつき合いだけど、やっぱり宜しくね、いつもありがとう!って思ってます。