火事のこと

昨日の夜、隣のアパートでボヤ騒ぎがありました。

 

やけに大きな声が聞こえるし、いつもと違う外の雰囲気に、

ちょっと外を見てみたら!!!!

おいおいっ、煙がすごいよ。怖っ!

隣のアパートの一室から、すごい煙が外へ流れ出していました。

 

電気の消えた部屋の中で、サーチライトが2つ動いているのが見えました。

煙の部屋のお隣さんは、私たちよりも後に気付いたのか、窓から心配そうに眺めていましたが、いやいや、避難しなきゃね。

しばらくしてそのお隣さんもいなくなったので、一応避難したのかな?

消防車両も来ていましたが、火は早い段階で消されていたのか、特に消化活動はなし。

大事に至らなくてよかったね。

 

最近はブロンクスやブルックリンでの火事が、ニュースになってました。

火事、多いです。

それにしてもあれだけの煙、住人さんはしばらく部屋は使えないんじゃなかろーか?

気の毒だ・・・。