アメリカのペットシートの話

うちには2匹の犬がいます。

大きいのと小さいの。

トイレは室内で、ペットシートにできるようしつけてきました。

 

ニューヨークに来る前に、必需品であるペットシートのことを調べていたら、

アメリカでは外でするのが一般的で、そのせいか、ショボい・高い・そもそも手に入らない(これは地域によるのだと思います)などなど、なんだか不安要素いっぱいな情報だらけ。

でも実際その通りだったんです。

 

日本からも何パックか持ってきましたが、在庫が切れる前にとにかくこちらのものを試してみたくて注文しました、毎度のamazonで。

日本のレギュラーサイズと言われているものはこちらでは探せず、すべて大きめ。

そして届いたものは・・・

薄っ!高っ!はぁ? 率直な感想です。

これで☆4とかもらってるやつ?

 

サイズは無駄に大きく、吸収力のないシート。

この薄さは使ったことがありません。驚くべき薄さ!ヒラヒラ~

3種類ほど比べましたが、どんぐりの背くらべ。ほとんどかわらない。

普段はデオシートと同等のシートを使っていたので、厚みはそれとの比較です。

 

結局その中の、53cm✖53cm を今は使っていますが、本当に薄っぺらで、100枚で約$15。

日本でもお馴染みの、アイリス商品もありました。

こちらは約44cm✖44cmでしたが、25枚入りで$4.75は少し割高感があります。

期待していましたが、薄さは同じ。ヒラヒラ~

犬種によって必要なシートは違ってくると思いますが、うちのフレブルはおしっこの量が多めなので、毎回足が濡れないか冷や冷やします。

 

この品質にこの価格って考えると、何だかなぁ。。。

せめてもの抵抗は、他の商品と一緒に定期便に加えて15%引きにすることで、何とか気持ちも決着です。