2017-01-01から1年間の記事一覧

涙のクリスマスツリー

アメリカで迎えるたった1回のクリスマスのために ツリーを買うか否か。 迷う・・・。 夫に聞いてみた。 「大丈夫なら買えば?」 ハイハイ、そう言うと思ってたよ。 大丈夫ならの大丈夫ってどーやって決めるのさ。 要はほぼ気持ち? で、買うことにして、 せ…

いらんことしい

ここで服を買うのは難しい・・・。 何度か挑戦してみたが、もれなく+αが付いてくる。 袖口に向かってどんだけ広がるの?の、ラッパになってたり、 スターにしきのばりのフリンジがついてたり。 アメリカだからエルビスか・・・。 あぁ、服が買えない・・・。

涙のホリデーチップ

早いものでもう12月。・・・しかも半ば。 12月に入るとすぐ、各部屋にドアの下から紙が入っていた。 「Happy Holidays」のあいさつと共に、アパートのスタッフたちの顔写真と名前。 数えたら18人もいた! えぇぇぇ~!こんなにいる??? 噂に聞いていたホリ…

amazon にカードの不正使用を疑われたっぽいこと。その2

まさかの最初のつまづき・・・ どうやって日本の住所が入った請求書やら明細書やらを手に入れたらいいんだろう? どうやって??? 時間はかかるけど、日本の家族に送ってもらう? でも待てないよぉ~。 amazon じゃなきゃいいのか!他のお店で買う? いやい…

amazon にカードの不正使用を疑われたっぽいこと。その1

ニューヨークに到着した翌日、amazon.com のプレミアムお試し会員になった。 元々会員登録はしていたので(日本のamazonとは別で)、住所をNYに変更し、 支払いカードをソニーバンクのVISAデビッドカードに変更して、ドルで支払えるようにしてあった。 準備…

そんなつもりじゃなかったけど。

今まで自分がブログを開設するなんてまーったく思ってなかった。 でも沖縄からニューヨークに来て、期間限定の生活を何らかの形で残したくなった、すごーく。 だからそんなつもりじゃなかったけど、やってみようと思います。