涙のクリスマスツリー

アメリカで迎えるたった1回のクリスマスのために

ツリーを買うか否か。

迷う・・・。

 

夫に聞いてみた。

「大丈夫なら買えば?」

ハイハイ、そう言うと思ってたよ。

大丈夫ならの大丈夫ってどーやって決めるのさ。

要はほぼ気持ち?

 

で、買うことにして、

せっかくだから生木にするかな?

たぶん一生に一度だよね!生のもみの木を飾るって。

ちょっとテンション上がります↑↑

道端で売ってたスタンド付きのやつが、形も大きさもすごくよくって

でも値段を聞いたら$55。ちょっとお高め?

寒さもあって早く帰りたかったので、その日は諦めた。

 

アパートにもどってよくよく考えた。

私は生花の処分が苦手だ。

花は好きだけど、いつ片付けたら(捨てたら)いいか毎回悩む。

ごみ箱のお花ってすごく気の毒。

そこからいくと、来年1月に、1ヵ月以上うちにいたもみの木を処分するって

今からブルーになる。(処分方法もわからないし)

よし!生木はやめて、オーナメントを含めて$55以下だ!

 

で、Amazonでポチりました。

 

数日後、来たよ来たよ、マイツリー。

白の枯れ木っぽいおされなやつです。

オーナメントも一緒に注文したので、すぐに飾れます・・・。

飾れます・・・

え、ツリーを立てるベースが入ってない!

ウソっ ( ゚Д゚)

飾る前にツリーが立たないって・・・。