amazon にカードの不正使用を疑われたっぽいこと。その2

まさかの最初のつまづき・・・

どうやって日本の住所が入った請求書やら明細書やらを手に入れたらいいんだろう?

どうやって???

時間はかかるけど、日本の家族に送ってもらう?

でも待てないよぉ~。

amazon じゃなきゃいいのか!他のお店で買う?

いやいや、これからの生活、amazon は外せない。他に買いたいものあるし。

頭の中でグルグル考える。

そしたらソニーバンクの担当の女性がこう言った。

「お客様のアカウントのページ内に、ご住所が記載されたページがありまして、

そちらにはご住所のみですので、また別でご利用明細書をダウンロードしていただき、2つを合わせて提出されてはいかがでしょうか?」

 

もう名前も忘れちゃったけど、このおねーちゃんには本当に感謝してる。

そっか!!!!

組み合わせればいいのかっ!

ふかーくふかーく頭を下げてお礼を言って、電話を切った。

 

そっこーやった。

やったけど、次の難題がやってきた。

 

FAX ですか~???

アメリカってFAX 使う?なんか時代遅れだって笑ってるって日本のTVで言ってたぜ。

ぐぐる。

「大切な書類の場合に使われている」らしい。

でもうち、プリンターないんですけど。amazon が売ってくれないからねっ。

さらにぐぐる。

Oh!

ネットで無料で5枚だけならFAXが送れるサービス発見。

ネットでFAXを送るなんてできるんだ~ほぉ~

なんかいい世の中だね。ほんとにほんとに。

ありがとう、HelloFax !

ネット上なので、プリンターいらず。

 

と言うことで、手探り状態の中、本当にコレでamazon は納得してくれるのか分からないけど、要求された内容をFAX しました。当たり前だけど、ソニーバンクでダウンロードした住所や名前は日本語表記だったので、その隣に英語表記も加えてさしあげました。

数時間後

 

Hello,

We have restored your access to this account and processed any pending orders. You can track the progress of your orders in the "Your Account" section of our website.

Thank you for your patience and we are sorry if any inconvenience was caused. We will notify you by email when we send your orders.

Sincerely,

 

と明るく言ってきた、と思ってる私。

やればできるっ!できたっ!